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 マップパターン
・攻撃で壊せるブロック   | 利用規約 | 使い方 | 操作方法 |
■説明
攻撃を行った際、壁に武器を当てると壊すことができます。
障害物としておいてある壁を壊して先に進めます。
■参考
自機の移動 - 慣性をつける
攻撃動作とダメージ - 自機の攻撃
マップパターン - 崩れるブロック

■解説
基本的にはマップパターン - 崩れるブロックと似た処理を行います。
変わっている点は、$break_blockクラスをどこから呼び出すかという点です。

$Weapon_Myクラス(自機の腕と剣をアニメーションさせる部分)において、
剣が表示されている間、剣の座標に緑色のブロックがあるかチェックします。
このチェックはonUpdate()を使っています。剣が表示されている間は絶えずブロック
チェックの処理が実行されます。

もしブロックが存在すれば、appearメソッドで$break_blockクラスを呼び出します。
ここも画像が変更してあるだけで、壁が壊れるアニメーションを行う部分は
ほとんど変わっていません。




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