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 攻撃とダメージ処理
・敵の攻撃動作   | 利用規約 | 使い方 | 操作方法 |
■説明
敵が岩を放り投げて攻撃を行います。
自機は敵か岩に当たると消える、敵は自機の剣に当たると消えるという当たり判定をつけてあります。
敵の岩は、自機の剣を当てて消すことができます。

■参考
自機の移動 - ハシゴ動作
攻撃とダメージ - 自機の攻撃動作

■解説
1.敵の攻撃動作
  基本的にはグラフィックを準備して、自機の攻撃動作と同じことを敵にもさせて
  いるだけです。ただし、以下の2つが異なっています。

   ・敵の武器が飛び道具 : 擬似的に放物運動をさせています。
   ・腕の振り方 : 投げ動作のため、sin・cosを組み合わせて円運動をさせて
              います。

  敵の攻撃は乱数で決定しています。
  0〜100までの乱数を発生させて、乱数の値がゼロであった場合に攻撃動作を行う
  ようにしています。
  プログラムでは実行するたびに、同じ動作をすることになりますが、
  先頭にrandomizeメソッドを追加すると、実行するたびに異なったタイミングで岩を
  投げるようになります。


2.当たり判定
  自機の攻撃動作の時に設けていなかった、当たり判定をつけています。



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